卒業生の声

チャペルコーディネーター

ルネッサンス・リベーラ教会

結婚式は新郎新婦様だけではなく、支えてきてくれたご両親様やご家族様に様々な想いがある特別な日です。そのような日に私も携わることができたらなと思いウェディングプランナーを目指しました。担当したお客様から『一生忘れられない挙式になりました、伊志嶺さんが担当で本当に良かったです』と感謝の手紙を後にもらいました。今後担当する新郎新婦様にも同じような思いを感じてもらえるよう日々取り組んでいます。BM学園は実際に現場で活躍した先生方が多いのでブライダルに関わる様々な分野の知識を学べ、またドレスに関することや、マナー等を学ばせていただき、今の仕事にとても役立っております。

浦添商業高校出身
2018年卒

伊志嶺 稀良莉さんいしみね きらり

アートグレイス オーシャンフロント ガーデンチャペル沖縄で働く川田万里乃さん

企業コメント

常に笑顔で接する事で、結婚式当日の緊張感を和らげ、お客様との距離感を近づける事に長けています。日々、商品知識とスキルを磨き、多くのお客様とのコミュニケーションから沢山の事を吸収し、自身の目標でもある受注から打合せもこなせるプランナーに向けて頼もしく成長しています。基本的な接客マナー、そしてブライダル関連だけでは無く仕事の基礎を学生時代にしっかりと学んでおり、さらなる成長が楽しみなスタッフです。

ブライダルハウスチュチュ沖縄 ブライダルハウスチュチュ沖縄

チャペル・ウェディングプランナー

アートグレイス オーシャンフロント
ガーデンチャペル沖縄

感動の結婚式を一番近くでお手伝いできる存在になりたいと思いウェディングプランナーを目指しました。職場には様々な場所で経験を積んだスタッフが揃っており学ぶことも多くとても恵まれた環境で働くことができています。現在はアシスタント業務が主となっていますがいつ主担当を任せられても良いように常に周りをよく見て学んだことをしっかり身に着け、お客様への想いを大切に目標に向かって進み続けていきたいと思います。

与論高校出身
2017年卒

川田 万里乃さんかわだ まりの

アートグレイス オーシャンフロント ガーデンチャペル沖縄で働く川田万里乃さん

企業コメント

ブライダルは知識以上に現場で学ぶことが多く、学んだ事が経験値となり自己成長に繋がる職業です。川田さんのお客様に向き合う真剣な姿勢、何事にも前向きに取り組む姿勢がとても素晴らしく現在は多くの現場担当に入ってもらい、経験値を高めることで次のステップである主担当を目標とし、日々頑張ってもらっています。

ベスト・アニバーサリー ベスト・アニバーサリー

ホテル・ウェディングプランナー

ホテル日航アリビラ

結婚式を控えているカップルとの打合せを主に行っております。新郎新婦皆様それぞれこだわりがあり、ご希望をお伺いしながら打合せをすすめていくことに凄く喜びを感じます。以前挙式・披露宴後、敷地内の中庭にて打ち上げ花火を上げました。新郎新婦はもちろんですが、ご参列頂いているゲストにも満足頂き、新郎新婦だけではなく、新郎新婦の大切なご参列の皆様へのおもてなしもとても大事だなと改めて実感しました。

伊良部高校出身
2013年卒

與儀 愛里さんよぎ あいり

ホテル日航アリビラで働く與儀 愛里さん

企業コメント

BM学園の学生は人を感動させることに喜びを感じ、失敗を恐れず、何事にも意欲的にチャレンジする人材です。特に愛里さんは常に向上心を持ち、周りに気遣いのできる、活発で何事にも一生懸命な社員です。

ホテル日航アリビラ ホテル日航アリビラ

ゲストハウス・ウェディングプランナー

エリスリーナ西原ヒルズガーデン

ブライダルについて何も分からなかった私が、BM学園の学校説明会でプランナーの仕事を初めて知り、「一生に一度しかない、大勢の方から祝福される素敵な1日」に携われる仕事があるのかと興味が沸きこの職業を目指そうと思いました。
エリスリーナを気に入って会場を選んで頂いたお客様へ、当日もそれまでもここを選んで良かったと思ってもらえるように、お客様の想いをしっかり汲み取ることに1番気を遣って業務を行っています。新郎新婦様の大事な1日を預かっているという事を忘れず、1組でも多く幸せな1日のお手伝いができる様にプランナーとしてもっと成長していきたいと思います。

浦添商業高校出身
2013年卒

濱崎 早百合さんさきはま さゆり

エリスリーナ西原ヒルズガーデンで働く濱崎 早百合さん

企業コメント

「傍を楽にする自分の働きで、お客様と同僚の満足を両立させよう」これは弊社の社訓の一つですが、彼女が他の誰よりも良く実践できています。その働きにより誰からも信頼されており、当施設に無くてはならない存在となっています。また、とても楽しそうにお客様の接客をしており、「ブライダルの仕事が好き」という気持ちが伝わってきます。これからも、仕事を通して人間として成長し、素敵な女性になってほしいと思います。

沖縄ワタベウェディング 沖縄ワタベウェディング

チャペルコーディネーター

コーラルヴィータ・チャペル

高校生の頃に行っていた生徒会の活動を通して、裏方として人をサポートし、笑顔にするお仕事に興味を持ち、プランナーを目指しました。挙式の当日は、主に入場のリハーサル、注意事項のご案内、そして施設への誘導を担当しています。ベールダウンの瞬間が、なによりも心が温まり、1番好きなシーンです。感極まって涙されているご両親や、ご新婦様を見ると、この挙式に携われて良かったと心から思います。
BM学園では中国語の勉強を学んだ事で、海外のお客様に簡単な言葉でも伝えることができ、お客様にとても喜ばれています。

宜野湾高校出身
2018年卒

山口 由夏さんやまぐち ゆか

コーラルヴィータ・チャペルで働く山口 由夏さん

企業コメント

お客様をご案内するときはもちろん、スタッフに対しても常に笑顔で対応する姿が印象的です。何年経ってもその笑顔を大切にしてほしいです。1年目なので学ぶことが多いですが、会社としての取り組みにも積極的に参加しており、このような経験を後輩へも伝えていけるよう成長してほしいと思います。

沖縄ワタベウェディング 沖縄ワタベウェディング

チャペルコーディネーター

アリビラ・グローリー教会

結婚式は一生に一度の大切なセレモニーなので、新郎新婦やゲストの皆様の思い出に残る一日となるよう真心こめて仕事をしています。また、チャペル業務はチームワークが大切な仕事だと思います。常に、周りのスタッフの動きも頭に入れながら進行していかなければならないので、まだまだ勉強中ですが先輩方のように力を身に付けられるように努めていきたいです。
新郎新婦やご家族の方の笑顔や涙を見ると、一生に一度の結婚式のお手伝いをさせてもらえる事に幸せを感じます。「あなたが担当で良かった」と言って頂けるよう日々精進していきたいです。

知念高校出身
2018年卒

伊良波 利那さんいらは りな

ホテル日航アリビラで働く伊良波 利那さん

企業コメント

伊良波さんはインターンシップの時から非常に積極的で「先輩スタッフが行っているお客様との前日の最終打合せに同席させて欲しい」と自分の意思を伝えられる向上心のある学生という印象がありました。向上心を持って仕事をしてくれているので直ぐに成長できると期待しています。

ブライダルハウスチュチュ沖縄 ブライダルハウスチュチュ沖縄

ドレスコーディネーター

千代田ブライダルハウス

ドレス、衣装に携わる仕事がしたいという気持ちがあったため、この職業を選びました。お客様には自分が着たいと思い描いていたドレスを着て頂きたいので、納得のいくまで試着やドレス選びをしています。「このドレスを着られてよかったです!」、「髙良さんが担当で良かったです」という言葉を頂いたことが私の大切な宝物となっています。今後も、お客様との会話を大切にドレスの好みなどをしっかり感じ取って提案力を今よりも上げていきたいと思います。

北部農林高校出身
2017年卒

髙良 真子さんたから まこ

千代田ブライダルハウスで働く髙良 真子さん

企業コメント

素直で明るく、どの仕事にも積極的に動いてくれています。お客様のカウンセリングもしっかりできており、お客様が安心して相談できるスタッフです。積極性があるので、今後は衣装以外にもブライダル全般のアドバイザーになれると期待しています。

千代田ブライダルハウス 千代田ブライダルハウス

ブライダルヘアメイク

メイリーブライド

私は今主にメイクの業務を任されています。依頼があれば現場(色々なチャペルや会場)に行き関係者のメイクや新郎新婦のお仕度ヘルプ業務を行っています。先日担当したカップルから私宛にメールが届いて、撮影がすごく楽しかったという事や沢山の感謝の言葉を頂いた時、この仕事に就き担当を持つことができて良かった、幸せだなと思いました。

中部商業高校出身
2017年卒

安冨祖 愛華さんあふそ まなか

メイリーブライドで働く安冨祖 愛華さん

企業コメント

愛華さんは笑顔で何事も楽しみながら取り組んでいるように思います。特にメイク、衣装に興味がある様子です。また積極的にお客様やスタッフに挨拶もできています。仕事を通して自分を磨き、大きく成長することを望みます。

メイリーブライド メイリーブライド

フォトグラファー

ワタベクリエイティブスタジオ
ドリームスタジオ夢工房

BM学園ではプランナーの勉強やドレスの着せ方、着付けなど幅広く学んでいたのでカメラマンになった今でも撮影の際に新婦様のドレスの裾を直したり、現場での進行内容が把握できたり等、役に立つことが沢山あります。幸せの瞬間をカタチとして残すことができる写真の魅力が好きでこの仕事に就きました。写真を撮る際はその瞬間を逃さない様にしています。

宜野湾高校出身
2017年卒

與那城 奏子さんよなしろ かなこ

ワタベクリエイティブスタジオ ドリームスタジオ夢工房で働く與那城 奏子さん

企業コメント

奏子さんは想像力を持って業務に携わることが出来る期待の人材です。今後も常に努力し、探求し続ける姿勢を忘れず技術向上し、お客様に喜んで頂ける写真の撮影やサービス精神を学びつつ成長して欲しいと思います。

沖縄ワタベウェディング 沖縄ワタベウェディング

フォトグラファー

ジ・アースプロダクション

一生に一度の特別な日に携わりたい、その中でも思い出を残すお手伝いができるカメラマンに魅力を感じこの道を選びました。結婚式当日、お支度から挙式、披露宴と、その日1日を共にして撮影を行い、写真データの現像、アルバムの構成、お客様へアルバムをお届けするまでを担当しています。カメラマンとして現場に出て改めて、BM学園で学んだ多くの知識が写真の深みを増し、またお客様との会話にも繋がり大事だと思いました。

星槎高校出身
2012年卒

兼城 睦さんかねしろ むつみ

ジ・アースプロダクションで働く兼城 睦さん

企業コメント

何事にも熱心に取組み、技術の会得に一生懸命です。今後ももっと色んな現場で先輩方の意見を聞き、カメラマンとして、人間として、成長してほしいと思います。また、ブライダルの専門知識や着付けの知識があることが現場でも彼女の強みになっていると感じます。

ジ・アースプロダクション ジ・アースプロダクション