お知らせ

5/26 学び継続のための『学生支援緊急給付金』申請について

2020.05.26

2020年5月22日

学生・保護者各位

 

専門学校 沖縄ブライダルモード学園

 

学び継続のための『学生支援緊急給付金』申請について

 

拝啓 初夏の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は本校教育活動にご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、文科省より新たな給付金制度として、アルバイト継続が困難になった学生向けの『学び継続のための学生支援緊急給付金給付事業』制度申請についてご案内いたします。下記条件をご確認いただき、申請希望の学生は、学校担当者より申請書類を受け取り、提出期限内に申請書を提出し手続きを行ってくださいます様お願いいたします。

敬具

 

1、対象者:大学・短大・専門学校に通う学生

2、対象者の要件

①家庭から自立してアルバイト収入で学費等を補っているが、新型コロナウイルスの影響でその収入が1/2以下等大幅に減少している

②家庭収入が減少となり、保護者からの支援が期待できなくなった事から、今後修学継続が困難となる学生

③国の給付制度、貸与奨学金限度額利用者であっても『学びの継続』の確保を図っている併給が認められる。

3、支給額について

①住民非課税世帯の学生 ・・・ 20万円

②上記以外の学生 ・・・ 10万円

4、申請書類

①学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る「申請書」及び「誓約書」

②アルバイト給与振り込みが確認できる「預貯金通帳の写し」又は、「給与明細書コピー」

③アパート等の賃貸契約書コピー(自宅外生のみ)

④新型コロナウイルス感染症対策に係る公的支援を受けている給付証明書

⑤奨学生証又は、住民非課税証明書 (非課税世帯のみ)

5、学校提出期限

令和2年6月11日(木) ※提出期限以降は受付ができませんので、ご了承下さい。

以上

お知らせTOPへもどる