オープンキャンパス・
学校見学について

Qイベント(オープンキャンパス・学校見学)に参加する場合は、予約が必要?
A
ご予約頂くとよりスムーズなご案内が可能となります。お電話やメール、SNSなどおひとり様のお申込みで複数名の方のお受付もできます。
オープンキャンパスご予約フォームはこちら
Q当日は制服ですか?持ち物はありますか?
A
私服・制服どちらでもOKです。資料・筆記用具はこちらでご用意しておりますので、気軽にご参加くださいませ。
Q高校1年生・2年生は参加して大丈夫ですか?
A
高校1年生、2年生でもたくさんの方がオープンキャンパスにご参加されています。安心してご参加ください。1、2年生のうちに色々な学校を見学しておくと、焦ることなくリズムを持って進路決定できるはずです。
Q予約をしましたが、参加できなくなった時は、どうすれば良いでしょうか。
A
学校までお電話にてご連絡ください。別日程でご案内しますので、次回ご参加くださいね。
0800-200-0412 [フリーダイアル]
Q友達や保護者も急遽一緒に参加しても良いですか?
A
もちろん大歓迎。もし当日まで余裕があれば、事前に学校までご連絡をいただけますとスムーズにご案内ができます。
Q本人は参加できず、保護者だけの参加でも大丈夫ですか?
A
保護者の方だけでご参加することも可能です。保護者の方向けの説明会も別途開催しておりますので、そちらもおすすめです。
Q学校を見てみたいのですが、いつ行けばいいのですか?
A
本校では、入学決定のために、ぜひ一度、学校を見ていただきたいと思っています。 お友達や保護者の皆様のご来校もお待ちしております。
Q普段の授業は見学できますか?
A
可能です!希望の学科の授業が行われているかの確認が必要となりますので、 ご希望の方は学校までお問い合わせ下さい。
Q遠方に住んでいるので、学校まで行けないのですが…。
A
県外・離島出身者向けに「旅費補助」を行っております。詳しくは入学案内係までお問い合わせ下さい。
Q一人で参加しても大丈夫ですか?
A
もちろん、大丈夫。多くの参加者は、ひとりで参加しています。少し心細いかもしれませんが、在校生やスタッフとすぐに打ち解けてお話ししています。またイベント参加者は、同じ「好き」を持つ人が集まりますので、すぐに友達になっています。
Q保護者も参加できますか?
A
ぜひ、ご一緒に参加ください。
学校をしっかりご理解いただいてご入学頂きたいと考えています。どのイベントでもぜひ、ご一緒にご参加ください。保護者のみなさまのために、保護者説明会も開催しています。
Qまだ進路がはっきり決まっていませんが、参加できますか?
A
仕事や業界のことなど、まだ想像上でしか分からないことも多いかと思います。進路を決めるための体験や説明です。わからないことは何でも聞いてください。
悩んでいる方は、事前に入学案内係にご相談してください。ぴったりの授業をご紹介します。
Q2回参加してもいいですか?
A
目標が決まるまで、何回でもご参加ください。
たくさんの授業を受けて進路を決定した人も少なくありません。先生や在校生とも仲良くなってください。